地域貢献

㈱オリエントアイエヌジーが地域貢献 /“深堀ふれあい広場"で清掃 /中島社長「今後も定期的に実施」

2020年04月11日(土)

地域貢献

地域貢献

▲参加者全員で集合写真

▲活動の様子

 総合建設コンサルタントの㈱オリエントアイエヌジー(中島靖人代表取締役、本社・長崎市馬町)は9日、地域貢献活動として「深堀ふれあい広場」で清掃活動を行った。午前10時から11時までの1時間、同社からは中島社長はじめ16人(うち新入社員4人)が活動。長崎市まちづくり部景観推進室からも職員3人(うち新人職員1人)が参加し活動に励んだ。 

 活動した場所は、この日オープン3周年を迎えた「深堀ふれあい広場」とその周辺。同広場の測量設計業務を担当。実施した業務のフォロー活動が活動の主な目的だ。清掃活動に加え、設備のメンテナンスや資材の状況など、利用実態の把握を行った。 

 本紙の取材に対し中島社長は「開園3周年を迎えたが、新型コロナウイルスによってイベントが中止になっていると聞いている。みんなが集まる公共空間だからこそ、今回も清掃活動を実施させていただきました。今後も定期的に活動していきたい」などと抱負を語った。 

 同社は2015年8月20日から翌16年2月26日まで、深堀地区景観形成重点地区広場測量設計業務を長崎市から受注。市や地元自治会、九州大学、長崎大学などが連携して実施された初めての事業。複数回開催されたワークショップの結果を同社が形にした。


TOP